「センスがいいね!」と言ってもらえる御歳暮

今年も早いもので師走になり、御歳暮やクリスマスなどギフトシーズンがやってきました。

会社経費の節減や若い人を中心とした意識の変化から仕事関連での中元、歳暮の習慣はあまり重要ではなくなって来ているようです。逆にプライベートな人たちに感謝の気持ちを伝えるための中元、歳暮の比率が高まっています。

そのため今までの御歳暮の定番的な商品よりこだわりの商品や稀少品を求める人が増えています。

御歳暮のアンケートによると予算的には3,0005,000円の商品を送る人が一番多く、次いで5,00010,000円になっています。

御歳暮にもらって嬉しい商品は、自分の嗜好にあった食品、逆に困るものは趣味に合わない雑貨や賞味期限が短く冷蔵庫を占領する食品など。また御歳暮をたくさんもらう人は定番品は重なりやすいので困るとのこと。

ライフスタイルや価値観が多様化している今日、御歳暮を贈るのも送り主のセンスが問われるのでなかなか大変なようです。

そんな中でセンスと稀少性に伝統を加えた御歳暮が高島屋オンラインでお届けしているカタルジーナ・レ ロゼ。

独特のおしゃれなボトルにライトサーモンピンクが映え、贈答用・記念日等に相応しいカタルジーナのスペシャルロゼです。魚介類やシャルキュトリーなどと抜群の相性。チェリー、ストロベリーなどのニュアンスを感じさせるアロマと厚みのあるふくよかな舌触りがゴージャスなボトルと一体となり、至福の時を味わえます

★シラー60%マルベック20%カヴェルネフラン20% 熟成6ヶ月 alc-13%

 

今年の御歳暮はエレガントなカタルジーナ レ・ロゼで大切な方へセンスの良さをアピールしてみては如何でしょうか。

 

高島屋オンライン カタルジーナ レロゼ